top of page
検索
  • 執筆者の写真バイオリン教室 foresta musicale

2023年あけましておめでとうございます🎍

更新日:2023年4月21日

2023.1

新年あけましておめでとうございます🎍

今年も生徒さんに寄り添ったレッスンを心掛けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します🐰

お正月になってしまいましたが…

昨年の微笑ましいエピソードを♡

名付けて「レッスン特別編〜Xmas ver.〜」

ある日、バイオリンを習い始めて1年半のR君からこんなお話が…

「お父さんに、大好きな『カントリーロード』を弾いて欲しい!て言われたんだけど…」

ちょうど夏やっていた映画にも使われていて、タイムリーではありましたが、うちには楽譜もなく…楽譜屋さんで見つけたものは3rdポジションが使われていたりで、R君にぴったりの楽譜が見つからず。。

こんな時の心強い味方「Muse Score」!

音源から譜面を立ち上げ、ぴったりの調に移調し楽譜完成〜♫ウキウキで練習がスタートしました。

そして話は盛り上がり、親戚が集うクリスマス会でギターとピアノを習っている従兄弟のお姉ちゃん達と一緒にお披露目をしよう♫と言う事になりました。ならばもう一曲!と、「ジングルベル」の練習もスタートしました。

カントリーロードはボーイングが少し難しかったのですが、頑張って練習してくれたR君👏

クリスマス会では落ち着いて最後までしっかりと演奏出来ました🙌🏻そしてご家族・親戚の方々からの温かい拍手と賞賛の掛け声🎉

とっても嬉しそうなR君のお顔😊

素敵なご家族にほっこりした気持ちになりました🥰


(ご家族から了承を得て、当日の演奏をUPさせて頂きました。)





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page